hikaru110702’s blog

バイクのカスタムまとめ 自作多め

4月20日 ブログ開設しました!

ブログを開設しました。ヒカルと申します。

このブログでは私の所有している CBR1100XXの整備、カスタム、出来事などの記録を投稿します。同じ車種に乗られてる方、そうでない方の整備、カスタムに役立つ情報を初心者なりに見やすく、分かりやすく投稿していくつもりですので宜しくお願い致し ます。 

投稿ペースは最低でも週1をキープして頑張りたいと思います。

ではまず愛車と私のスペックを

愛車 CBR1100XX

f:id:hikaru110702:20180420044216j:plain

 f:id:hikaru110702:20180420043822j:plain

 かなりwikiから持ってきましたが

エンジン SC42E型 1137cm3 4ストローク
水冷DOHC4バルブ直列4気筒
内径x行程 / 圧縮比 79.0mm x 58.0mm / 11.0:1
最高出力 121kW (164PS)/10,000rpm
最大トルク 124Nm (12.7kgf・m)/7,250rpm
乾燥重量 223kg
車両重量 256kg

年式は1997年式のキャブモデル ガンメタです。(でした笑)

愛車の説明はここまで!

もう少し詳しく知りたい方はこちら ⇩

開発目標 フューチャー10  熱き心で夢を創らん(山中勲の手記)

ここに書いた事がほぼ載ってます ⇩

 

ホンダ・CBR1100XXスーパーブラックバード - Wikipedia

 

ここからは私のスペック

名前 ヒカル

年式 1998年式

全長 1660mm

重量 66㎏

出力 そこそこ

 

バイク風に紹介するのが定番みたいなので真似させていただきました(笑)

バイクのほうが1年先輩ということになります。この年式だと故障が多く、他の方のブログを参考にして修理するのですが、故障の仕方は十人十色なので情報がないこともよくあるのです。 

そういった修理やカスタムの詳細を参考になればと思い投稿することにしました。

初めての投稿なので今回はここまでにしておきます。